ココ最近、日記がまたご無沙汰ぎみ(苦笑)
忙しくて・・・ま、ネタがないってこともありますが(爆)
今日から日本シリーズが始まりましたね。
テレビの前で我らが阪神タイガースを応援してます。
興奮してテレビに向かって思わず大声で叫んだりしてますが、
親にうるさいと怒られてしまいました(汗)
明日は朝3時半に起きて長野のイベントに白ボン号で行かなきゃいけないのに・・・
この調子じゃ、興奮して眠れそうにないや〜
さてさて今日はウチの親父の愛機マセラティ・クーペ・カンビコルサ、
通称“銀車”に乗るチャンスがあって1人楽しんで参りました。
先日ウィンカーレンズが割れたのでその交換のためにディーラーまでの短い間でしたが。
ディーラーでも何でバンパーには傷1つなくレンズだけ見事に割れたか不思議がってました。
でも親父の話では、どうも高速道路を走行中に飛び石で割れたらしい。
もちろんキャレロ製、レンズがガラスでしかもウィンカーとフォグが一体式のため、
思った以上に部品代は高くて何と1個3万円也(滝汗)
それはともかくとして、このクルマに初めて1人でじっくり乗ることができました。
カンビオコルサと名付けられた6速セミATはフェラーリやアルファのセレなどと同じ。
1速はセレと同じでややギクシャク感はあるものの、それ以外は結構よく出来たシステムだと思います。
エンジンも390馬力という割には意外にも普通に乗れちゃいます。
が、やはり一度アクセルを踏み込むと怒濤の加速を始めるところはさすが大排気量スポーツカー。
電子制御サスペンションですが、ノーマルモードでは意外とフワフワした乗り心地。
個人的にはあんまり好きな乗り心地ではありません。
でもSPORTボタンを押すと、きっちり減衰が出てピシッとした乗り心地になって、
これならかなりいいクルマになります。
とにかく凄過ぎるクルマで、シルバーのボディの割にはやはり珍しいクルマだけに、
かなり視線を感じます。
が、やっぱり変態長は、アルファが一番!!
セミATであれだけ高速道路での走りが楽しかっただけに、
アルファ+6速セミATの組み合わせが理想・・・そう思いましたねぇ。
PS:来月、6速セミAT(セレスピード)のGTAが入ってくるそうです。
ワゴンボディに右ハンの仕様だそうです。
でも価格が570万円台だそうで、買えましぇ〜ん(泣)