念願のアシ車として昨年8月末にやってきた弐号機ラパンSS。
納車以来、あちこち乗り回って頑張ってくれております。
そんな弐号機も気づけば早くも就役から半年が経とうとしている。
ついこの前納車されたばかりというイメージですが・・・
現在走行距離2600キロ少々。
思っていたより走行距離は伸びずにいる。
相変わらずモディファイ好きな変態長、
アシ車といえど容赦なく手を入れております(笑)
シャコタン化は必須!!安いシャコタンバネでOK。
グリルはLという別グレードのものに交換してレトロ化。
あとは安モノのABCペダルと155のお下がりのOMPシフトノブを装着。
とりあえずはこの程度でモディファイは止まっております。
そんな弐号機、昨日新車6ヶ月点検を受けました。
といっても、ディーラーへ持っていったのは私じゃなく妹。
何せ妹の古巣の会社から購入したので、
ディーラーへは専ら妹が行くことになってます。
ま、通常メンテは155の主治医でやってもらいますからねぇ。
そんな6ヶ月点検でも弐号機は異常なしの健康優良児。
全くもって不満の無い良いヤツよのぉ(笑)
そんな弐号機に就役6ヶ月のプレゼント、ではないですが、
先日も書いた通り、某ホイールメーカーのキャンペーン、
ホイールを定価の50%オフで買える権利というのに当選!!
これから155のメンテ他でローンレンジャーになるというのに、
どうしようか非常に悩んでいた変態長でありましたが、
昨日ついに決心!!イッちゃいました!!(汗)
旧車御用達の名ホイール、RSワタナベのエイトスポークであります。
ラパンを手に入れる前からこのホイールしかないと思っていた。
エイトスポークといえばブラックのイメージなんですが、
弐号機のボディがグレーメタなので、敢えてシルバーメタをチョイス。
サイズは純正が14インチなのに対し、時代に逆行して1インチダウン、
13インチにしました。
これも元々の狙い通りで、レトロ系デザインには小径ホイールが似合うし、
ハイトのあるタイヤの方がカッコ良いと思ったから。
さらにリム幅も目一杯の5.5Jにして、逆にタイヤ幅を小さくして、
引っ張り気味の旧車チックな感じをイメージしたいと思っている。
ということで、何とか無理して思い切ってオーダーしたワタナベ、
届くのが楽しみなところですが、納期が1ヶ月前後かかるとのこと。
装着まではまだちょっと日がかかりそうです・・・