いよいよ週末です。明後日は9時間耐久本番です。
ワクワクドキドキ楽しみ!!
・・・といいたいところですが、
今人間の方にアクシデント発生中!!
ゴルゴ13に撃たれた背中の傷口(笑)がまた開いてしまい、
出血が酷くて血が全然止まりません(汗)
ダラダラと血が流れていて、気がついた時には、
前にアップした画像の時より出血が多くて、
パンツがかなり真っ赤っかに1!
どうしたらよいでしょうか??
とりあえずなんとか血を止めて、
明日の朝に外科に行って診てもらおうと思ってる。
耐久には支障のないようにせねば・・・
さて私のことはともかく、
念願の9時間耐久本番間際ということで、
これまでの道程を振り返ろうかと思います。
9耐参戦しようと思い始めたきっかけは、
多分Tipoの1時間エンデュランスレースにRYOUJI部長と参戦した時だと思う。
あの時に、耐久は面白いけど1時間では物足りないから、
もっと長い時間の耐久をやりたいなぁ、って話をした記憶がある。
それから少し経って2年前の9時間耐久を視察に行くことに。
この時すでに部長はきっといずれ参戦するつもりでいたに違いない。
念入りにピットインでタイヤ交換や給油の回数とか、
結構真剣に調査していました。
ただ、いきなり9時間耐久に打って出るのも厳しいものがあるので、
3時間耐久から始めたのでした。
運がよかったのか、3回目の参戦でクラス優勝できたこともあり、
いよいよ念願の9時間耐久参戦を決めたのが、
去年の年末の主治医の忘年会でのこと。
参戦を決めたのは良いが、難航したのがベース車の選定。
今年に入ってから検討した結果、赤・黒2台の155TSが候補に浮かびましたが、
赤の方はオーナーが乗り続けることになりボツ、
黒い方はイモビがかかったままでエンジンがかからずこちらもボツ。
候補がなくなって最悪は3耐を戦ったRYOUJI号を引っ張り出すことも考えたが、
最終的にかずまくんからのご好意であのノルドブルーの155TSかずま号を
提供してくれることになり、9耐プロジェクトは正式に始動しはじめることに。
3月14日、かずま号を引き取り。
ここから9耐プロジェクトが本格始動!!
ただし、この日は引き取りのみ。一旦保管場所の某所に。
5月下旬、チャレンジやユーロカップなど、
サーキット組の整備など一段落がついたので、
主治医へ耐久用155の搬入。
ここから徐々に耐久レースカーとしての整備が始まる。
6月20日には決起集会が行われ、各自参戦準備の担当が割り振られることに。
私はマシンのコスプレデザインとデカール製作および貼り付け、
さらにはチームウエアも製作することになり、その担当を兼務。
ハードなスケジュールではありましたが、かなり楽しんでやれましたし、
出来上がりも想像以上に良い出来上がりになったので、
担当させていただいて良かったなぁと満足しております。
今月20日にはセントラルサーキットで耐久号のテストを行いました。
30分2本を無事走り切り、マシンのポテンシャルにも満足いく結果。
マシンの良い部分ももちろん、心配なところもわかったし、
無線テストも上々で実り多いシェイクダウンテストでした。
そしていよいよこの週末が本番です!!
コレまでの準備期間が長いようであっという間ではありましたが、
もう泣いても笑ってもまもなくレースです。
明日は最後の準備をして、レース本番に挑みたいと思います。