昨日、車検入院中の我が愛機155の途中経過をアレコレ話を聞いてきました。
前回書いた通り、14年目を迎えた愛機の各部の経年が目立ち、
ゴム製部品を中心に出来るだけ交換することに。
(一部水回りホースは純正を注文したら何故かサムコ製が届いた>笑)
燃料ホースも今回交換し、9耐号でトラブルのあった燃料配管は、
撤去してゴム製ホースに変更して対策することに。
ラジエターの修理はすでに終わっていたし、レリーズシリンダーも交換済み。
リザーバータンクは容量確保のため純正に戻すことで決定。
パワステホース交換はサブフレームを外す必要もあるので予定通り見送り、
一方純正の水冷式のオイルクーラーは予定を変更して撤去することに。
やはり愛機はサーキット用で用途がかなり偏った仕様のため、
通常とは違って過酷な走行を考慮してトラブルが出ないよう、
主治医の方でかなり考えてくれているので、
次の車検までは安心して乗れそうですねぇ。
嬉しいことに、ヘッドカバーのガスケットを交換するついでに
ちょっとくすんだヘッドカバーをサンドブラストで
新車みたいにピカピカにしてくれて嬉しくなっちゃった!!
これで気分一新、ホンマにサンキューです!!
そういえば、ヘッドにちょこっとプチチューンしてくれてるらしい?!
まぁ、大したことではないらしいけど、ヘッドがピカピカで、
プチチューンしたって聞くと、ヘッド開けて何かしたみたいに聞こえる。
でも、未だもってドノーマルですよ。マジで(笑)
いつになったらOHしたりチューニングしたりできるんやろ??