またまたちょっとご無沙汰してしまいました。
気がついたらもう3月になってますね(笑)
何かとバタバタしておりますが、何故でしょ??
この前の週末は3連休で、今日も飛び石で休みだったはずなのに・・・
ま、じっとできない人間なので仕方ないですがね。
先月末にようやく愛機155が車検整備が終わって退院と相成りました。
リフレッシュすべき部分はほとんど手を入れましたし、
プラグを新品に換えたおかげで全域トルクが増した感じになりました。
ちなみにヘッドの某プチチューンでトルクが増した感じになったとは思ってません(笑)
塗装が剥げてきていたタワーバーをシルバーに塗ってくれたり、
リアのバネを現在よりもレートの低い、店にあったバネに換えてくれたり、
いろいろと気を配ってやってくれてエエ感じです(!)
特にバネを換えたおかげで乗り心地がかなりマイルドになりました(ニヤ)
これで秋のチャレンジで悩ましかったオーバーステアが解消されて、
エエ感じで曲がれるようになったら良いんですが・・・
ところで急に話題が変わりますが、
この前の週末に主治医で話題になったのが、上のスポーツカー。
4Cという名のミッドシップスポーツカーだそうで、
エンジンは新型ジュリエッタに搭載されている1750ターボエンジン。
デザイン的には8Cコンペティツィオーネをアレンジしたようですが、
ミッドシップレイアウトにサイドのスタイリングを見ていると、
どうもロータス・エリーゼの影がチラチラ・・・
シャシーがエリーゼのものを使っていると読んだ私は勘ぐり過ぎ??
でもアルファに今ミッドシップシャシーのモデルはないし、
シャシーを新規開発する資金力もないはずだし、
いろいろ考えればやっぱり・・・案外アタリかも?!
久々の後輪駆動モデルだけど、やっぱりアルファだし出すならFRでしょ??
エリーゼベースなら、結構高価なモデルだろうし、
どうもアルファロメオ好きの好みとは離れているような気が・・・