この夏は、愛機を色々とイジり過ぎまくりました。
反省しております(爆)
ここ最近は雨の週末ばかりでしたが、今週は久々に天気も良くなったので、昨日〜今朝と愛機でウロウロ走り回ることができました。
それからイジったところを一部微調整したりして、久しぶりにクルマ三昧な週末に。
Fストラット部にサビが!!
車高調装着前は樹脂製のカバーが付いていてサビの心配はなかったのですが、車高調装着した時に減衰調整のダイヤルが飛び出ているのでカバーが装着できなくなり、ここ最近続いた雨でご覧の有様(泣)
良い対策がないかと考えてた時に、ふと立ち寄った100均でサイズ的にイケそうな折りたたみコップを発見し、2個ゲットして早速付くか試してみた。
ジャーン!!ご覧の通り、ドンピシャで付きました(ニヤ)
これでサビの心配とはおさらばだ!!
インダクションボックス周りも少し微調整。
ジャバラダクトを以前はRを緩くなるようにレイアウトしていたんですが、バッテリーとかいろんな部分に干渉していたので、Rをきつくなってもいいので干渉しないよう、さらにはできるだけ冷たい空気を吸えるようにレイアウトし直しました。
あとはインダクションボックスにステッカーチューン!!
密かにエンジンルームが華やかに。
車高調もそこそこ距離を走ったらかなり馴染んできました。
減衰に関しては、街乗りは一番締め込んだところから8段戻しで装着当初から変化なし。
ワインディングで走った時にはさらに強めて6段戻しが良いかと思っていたのですが、走り込んでみるともう少し強めても良いかな??
もうちょっと走り込んで、秋のサーキット走行に向けて自分好みのセットを探したいと思います。
ちなみに外した足回りですが、ラルグスの純正ショック下取りキャンペーンがあるのですが、バネはアイバッハでリアショックもビルシュタインなので下取りしてもらえるかどうかわからず、結局ヤフオクで流すことに。
今日終了で今出品中です。
入札が入っているので恐らく落ちると思いますが、先日の旅行の帰りの飛行機代の足しに少しでもなってくれたらなぁ(汗)
かなり涼しくなってきて、もうちょっとしたらいよいよ1年ぶりのサーキット走行したい今日この頃。
今年は走行枠が1枠のみになったCiaoItaliaは回避して、11月のユーロカップエントリーで検討中。
一緒に500Sで走ってくれる人がいれば楽しいんですが・・・
う〜、なかなかいないですね。
またアバルト達に揉まれるだけなのか(泣)