皮肉たっぷりのタイトルの今回のブログですが、私のGWは合計5日間。
最後は土日祝と、今の職場では久しぶりの三連休を頂いたので、ゴールデンという程ではないですがまずまずの休息が取れたと思います。
但し、先月旅行に行ったので今回は遠くへ行った訳ではありませんで・・・
4日(土)は、早朝にいつもの洗車場で黄砂まみれの愛機を洗車して、近くのワインディングをドライブ、そのあとは家でのんびりダラダラ。
翌5日(日)、能勢電に乗って終点の妙見口まで乗り、そこからバスで黒川ケーブル前まで、そして黒川駅からケーブルで妙見の森へ。
妙見の森で久しぶりのBBQを堪能。
GW中バタバタと仕事で忙しくしてたので、爽やかな(日差しが結構暑かったけど>苦笑)山上の緑に囲まれてののんびりとしたBBQ、サイコーでした!!
クルマじゃないからビールもガンガン飲めるし、言うことなしです。
6日(月祝)は、近場に出かけてました。
ま、こんなところです(汗)
さて、ここ最近気になっている愛機の経年劣化。
登録から5年超、手元にやってきて間も無く4年になる訳ですが、手を打たないといけない部分が出てきてます。
洗車中に気づいたところなんですが・・・
リアのFIATエンブレムのAの下辺り、画像○で囲った部分に白く浮いたようになった部分が。
とりあえずは様子見ですが、これ以上酷くなったらエンブレム交換も検討しなくては。
ちなみに、フロントエンブレムは問題なし。
まぁ、155の時もアルファロメオのエンブレムも2回交換したことがあるので、国産車とは違って色付きのエンブレムは仕方ないですね。
(この画像洗車直後に撮ったものですが、すでに埃だらけ。チンクのリアはすぐに汚れちゃう>泣)
それからカーボンピラーパネル。
クリアが剥げてくるのは仕方ないとは思いますが、カット断面が白くなってきてます。
エンブレムよりもむしろこちらの方が交換の優先順位としては先ですね。
これはもう青天駐車の宿命なんでしょうね、きっと。
同じものをもう一度買うか、別ブランドのものにするか、はたまた耐久性を重視してクリアを塗ったりしてないカーボンシートを貼るか、現在鋭意検討中と行ったところですね。
ちなみに今日は、愛機を主治医へ預けに行きます。
先日のマフラーハンガーと一緒に振動でやられて穴が開いたマフラーの修理のためですが、リアの足回りから異音がし始めたので、それも一緒に診てもらう予定です。
155同様、長い付き合いとなる予定の500Sなので、今後もしっかり現状把握しながら大切に乗っていきたいところです。