今度の土曜、岡山国際サーキットにORC会員枠で練習走行するつもり。
週の初めは雨マークで心配された天気も、今日雨マークがなくなった。
このまま何とか雨が降らなきゃ良いのですが・・・
そんなワタクシですが、この前も書いた通り、
前回のARチャレンジで前ブレーキパッド&ローターが終わってしまい、
先週土曜に主治医でオイル交換もまとめて作業をお願いしました。
この時期のブレーキパッド&ローター交換は高額出費となるので、
正直かなり痛いところですが、これは消耗品だし致し方ないところ(苦笑)
ちなみにブレーキは、パッドはいつも通りRAM'Sのパッド、
ローターはコストパフォーマンス重視でDIXCELのプレーンタイプです。
我が愛機には、この組み合わせで充分だし不満は全くありません。
そんなブレーキネタですが、最近気になってるローターがあるんです。
それが、同じDIXCELでラインナップされてる焼き入れ処理したローター。
強度も強いし耐久性もあるというのがメーカー側の説明だが、
プレーンタイプと比べてやはりお値段がお高いのがネック。
長持ちするんならメリットはあるかもしれませんが、さてどうなんでしょ??
使ったことがあるという方、いらっしゃいませんか??
情報下さいませ!!